2006年08月25日

迷子札

maigofuda.jpg昨日迷子札が届きました〜とってもかわいいんですよ〜これで旅行もOKです。後は晴れてくれることを祈る日々です.

ニックネーム TOMO at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月23日ワクチン

3wan8.jpg今日はだいぶ体調がよさそうなので、ワクチンをうちに行くことにしました。今回は6種です。カートに乗って病院へ・・2匹とも無事終了〜あとは今日は安静に・・と言われたのですが、ぜんぜんじっとはしてませんでした.犬(泣)でも具合が悪くなることなくホット一息です.早くお散歩できるといいな・・・

ニックネーム TOMO at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

病院その2

8月17日18日と病院dayです。17日はきなこが朝から吐いて寝てばかり・・様子を見ていたのですが、辛そうなので、病院へ・・・点滴と注射です。小さいわんちゃんは低血糖になるのも心配とのこと。帰ってきてからも寝てばかりのきなこ・・・少〜しご飯をあげる・・でもやっぱり夜中何度も吐いちゃいました.姉妹ってすごいですね。こむぎも夕方から吐き出しちゃったのです.夜中は寝れない感じでした。今日は2匹を連れて病院です・・・注射に点滴・・早く直ってね.
ニックネーム TOMO at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

病院 病院

今日はみかんを連れて病院へ・・実は・・しっぽが2ヶ所はげちゃったのです.それに噛まれた後も・・・チビたん達がじゃれて噛んだのかも・・みかんも気にしてなめているのです.これはいけないと午前中に病院に・・はげた近くの毛を切られ、消毒 軟膏をつけてもらい、注射もうってもらいました.あとは飲み薬をもらって帰ってきました.みかんのおっぱいを飲む2wan犬(笑)薬は良くないと聞き、薬はもう少し後にしようとパパと決めました.なめないようにしなくては・・

ニックネーム TOMO at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ワンピ

810.jpg8月10・11日と「縫い縫いの日」だったのです。お友達が作ったのチワワのれんちゃんの洋服を着せてもらいました.似合いますか〜
ニックネーム TOMO at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

こむぎに耳が〜

kina730.jpg5日の日のお昼・・息子とお昼を食べていて、choco達にはガム・「くむ・きな」にはごはんを出していて、ごはんを食べ終わったこむぎたちをサークルから出すとあんずの近くへ・・食べ物に関しては怖い我が家のwans・・「う〜」と言っているので・・まずいと思いソファの上にあんずをあげようとガムを取ってしまった私・・あんずが・・あんずが・・こむぎに襲い掛かり、耳をがぶダッシュ(走り出すさま)「ひえ〜顔(え〜ん)」と息子と二人であんずは離しにかかったのです。くんくんなくこむぎ・・耳にはしっかり噛んだ後が・・がく〜(落胆した顔)あわてて病院に連れて行き、お薬と消毒をもらって帰ってきました。いつもそんをしちゃうこむぎです。
ニックネーム TOMO at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ワクチン

kina.jpg日曜日、ワクチンを討って来ましたペン今日はすごく病院も混んでいて、院長に連れられ奥の部屋に連れて行かれての注射です。顔(汗)でも鳴くこともなく無事終了犬(笑)今日は安静にしていなくては・・・と思っているのに帰ってきたら思いっきり走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)でも夜まで変わったこともなかったので、一応ほっとしてます犬(笑) こむぎ1242gきなこ1293g
ニックネーム TOMO at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

大理石

<>大理石を1枚ひいているのですが、なかなかchoco達は座ってくれませんふらふらでも最近はこむ・きながたまに上で寝ています犬(笑)でも最近はこむかきなが上にのっかて寝ています.
dairiseki.jpg
サークルの中でも冷たいところを捜して・・・こんな所で寝ていますわーい(嬉しい顔)img src="http://kurikuriomemenomikan.a-thera.jp/image/komugi0728.jpg" alt="komugi0728.jpg" width="300" height="225" /なんだか笑っちゃいます.明日はワクチンを打ってくる予定です.

ニックネーム TOMO at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

水入れ

miziire.jpg今日は友達と川崎に行って映画を見てきました.その帰り 「こむ・きな」用の水入れを買ってきました.choco達はいちごも水入れで今度はプーさんの水入れにしました.倒れにくいのでとても気にいってます.来週は原宿に行くので今度はえさ入れを買う予定です.
ニックネーム TOMO at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

悩み

kinanohana725.jpgきなが食糞をするようになってしまいました。ちょっと目を離した隙に・・・がく〜(落胆した顔)すぐ片付けてはいるのですが・・あんずもりぼんもそうでした。時期がくればやめると思うのですが・・とっても悩みのたねです.それに・・・ダックスの習性exclamation&questionなのでしょうかクッションで入らないようにしているのですがふらふらソファの下にもぐりこむ「こむ・きな」・・それも特にきな犬(怒)ひっぱり出されても何度もトライGoodそごい根性ダッシュ(走り出すさま)何度も何度も・・・も〜犬(怒)って感じでです。強い「こむ」と好奇心いっぱいな「きな」姉妹でも全然違いますね
ニックネーム TOMO at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする